オーシェイ宮本の『社会人1年目』

社会人1年目の「オーシェイ宮本」によるくだらないブログです。YouTubeで1発ギャグの動画配信中 https://www.youtube.com/watch?v=6a_XgOQolAE 『オーシェイ宮本』で検索♪

クズの本懐って面白いのね

はじめて読んだ。 こんなかんじでお互い片思いの人がいる状態でセフレみたいになることってあるのかね

際立つソフトバンクの攻めの姿勢「今日の日経 9/5」

どーもオーシェイ宮本です。今日の気になる日経の記事は 『多くの企業が有利子負債に消極的』という記事です。 会社が成長するには自己資本だけで経営するのではなく、時には借金をして大きな投資をすることが必要。しかしリーマンショックで大変な目にあっ…

就活ルール廃止?? (今日の日経9/4)

どうも、オーシェイ宮本です。 今日の気になる日経記事は、『経団連会長が就活ルール廃止したいと言ってる』という記事です。 何月から面接解禁で、何月から内定だすぞ!っというあのルールですね。 学生が学業に専念できるように、ということで就活解禁時期…

EV電池の再利用(日経9/3)

どーもオーシェイ宮本です!!昨日の気になる日経記事は 『電気自動車用の電池が、蓄電システムで再利用される』という記事です。EVで使用された電池は、航続距離が短くなりますが。そのような電池は、蓄電システムでまだまだ使えるそうで、再利用の動きが活…

ミャンマーの携帯料金を日本も見習ってほしい【今日の日経 9/1】

どーも、オーシェイ宮本です!! 今日の気になる日経の記事は 『ベトナム最大手の携帯会社の携帯がミャンマーでめっちゃ売れてる』という記事です。 参入してわずか2ヶ月で、現地シェア4%を獲得。これからさらに成長していくそうです。 この記事を見て驚いた…

空飛ぶタクシーに乗りたい【今日の日経 8/31】

どうもオーシェイ宮本です! 今日の気になる日経記事は 『空飛ぶタクシー』についてです。米ウーバーや、欧州のエアバス、日本の有志団体カーティベーターなどが開発競争をしています。ウーバーは2023年に実用化を目指しています。 これ日本で実用化されたら…

駅の売店で雑誌って買う? 日経の気になる記事 8/30

どーも、社会人1年目のオーシェイ宮本ですー! 今日の日経の気になる記事 参照(8/30 日経新聞朝刊) 『キオスクとかの駅ナカで売られてる雑誌がなくなるかも!』という記事です。 25年前と比べて10分の1の売上らしい。 駅ナカのキオスクとかに雑誌っている…

角田光代『八日目の蝉』を読んだ感想

どーもオーシェイ宮本です。 今日は角田光代さんの著書『八日目の蝉』の感想を書こうと思います。(ややネタバレあり) 八日目の蝉 (中公文庫) 作者: 角田光代 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2011/01/22 メディア: 文庫 購入: 11人 クリック: 166回…

セブンイレブン出るとき『ごちそうさまでした』って言っちゃった話

どーもオーシェイ宮本です。 突然ですがこの前、セブンイレブンでおにぎり2個、野菜ジュース1本を買い、イートインスペースでそれらを食べたあと、セブンイレブンを出るときに 『ごちそうさまでしたあ』 と自然に言っている自分がいました。 店員『...(に…

海堂尊 『ブレイズメス1990』、『スリジエセンター1991』の紹介と感想

こんにちは、オーシェイ宮本です。今日は海堂尊による小説『ブレイズメス1990』、『スリジエセンター1991』の紹介をしたいと思います! ブレイズメス1990 (講談社文庫) 作者: 海堂尊 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/05/15 メディア: 文庫 クリック: 1…

辻村深月『ツナグ』の感想(ややネタバレあり)

どうも、オーシェイ宮本です。 今日読み終えた辻村深月さんの『ツナグ』の感想を書きたいと思います。 ツナグ (新潮文庫) 作者: 辻村深月 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2012/08/27 メディア: 文庫 購入: 8人 クリック: 69回 この商品を含むブログ (70件)…

RIP SLYMEのややマイナーなオススメ曲5つ!

こんにちは、RIP SLYMEファン歴9年のオーシェイ宮本です!! RIP SLYMEといえば、『楽園ベイベー』、『熱帯夜』、『ONE』、東京メトロのCM曲だった『tales』などが有名ですよね! RIP SLYMEの個人的に良いところは、以上の2つです! ①4人のMC(ボーカル)の…

『残像に口紅を』を読んだ率直な感想(ややネタバレあり)

こんにちは、オーシェイ宮本です。今回はアメトーークの読書芸人で話題になった『残像に口紅を』を読んだ感想を少し書こうと思います。(ネタバレありますので注意してください) 残像に口紅を (中公文庫) 作者: 筒井康隆 出版社/メーカー: 中央公論社 発売…

ケツメイシのオススメアルバム曲5選(しっとりめ)

どうも、ケツメイシファン歴10年のオーシェイ宮本です。 ケツメイシといえば、『さくら』、『涙』『出会いのかけら』、『夏の思い出』などの代表曲がありますが、アルバム曲も最高です!!! ケツメイシの曲の良いところはやはり ・切ないメロディー ・簡単…

思い出話に華が咲かない??初対面の人と卒業旅行いこーぜ!

こんにちは、お久しぶりですオーシェイ宮本です!!気づいたら社会人1年目が始まっていました、、いまは研修で徳島県に来ております 今回は、3月にペルー、ボリビアへ卒業旅行(以下南米旅行)へ行った時の話をしようと思います。 僕は『トリッピース』とい…

カオスな西アジア料理店『レストラン ザクロ』での誕生日の祝い方が独特だが素敵

こんにちはオーシェイ宮本です。 先月の24日に僕は誕生日をむかえ、晴れて23歳になりました。今後ともよろしくお願いします。 さて今日は、誕生日に友達4人で伺った、日暮里にあるイラン・トルコ・ウズベキスタン料理を扱うレストラン『レストラン ザクロ』…

あなたが私にくれたもの~♪ カラオケでのゲームで定番の『プレゼント』に出てくる男、結構クズ説

こんにちは、オーシェイ宮本です。 今回はカラオケでゲームをするときによく歌われるJITTERIN`JINさんの『プレゼント』という曲について書こうと思います。 JITTERIN'JINN プレゼント 1度は聞いたことありますよね!??『あなたがわたしにくれたもの~~』…

オーシェイ

こんにちはオーシェイ宮本です。 一応ブログを始めたので自己紹介です! 大学5年生で東京都内の大学に通っていますがそろそろ卒業しますわーい!! 読書、カラオケ、バドミントン、お笑いが好きですね。 ブログは本当にくだらないことからお堅い話まで、新社…