オーシェイ宮本の『社会人1年目』

社会人1年目の「オーシェイ宮本」によるくだらないブログです。YouTubeで1発ギャグの動画配信中 https://www.youtube.com/watch?v=6a_XgOQolAE 『オーシェイ宮本』で検索♪

カオスな西アジア料理店『レストラン ザクロ』での誕生日の祝い方が独特だが素敵

こんにちはオーシェイ宮本です。

先月の24日に僕は誕生日をむかえ、晴れて23歳になりました。今後ともよろしくお願いします。

 

さて今日は、誕生日に友達4人で伺った、日暮里にあるイラン・トルコ・ウズベキスタン料理を扱うレストラン『レストラン ザクロ』のレポ―トをしようと思います。この店、ネットで結構話題になりましたよね!!『店主の絡みうざい』『店内の癖が強い』とかね!!結構楽しみにして行ったんですが、想像を超えられてしまいましたwww

 

 

f:id:oosheimiyamoto:20180202140511j:plain

入口はこんな感じです。谷中銀座商店街からすぐのところにあります!日暮里駅から徒歩5~6分です!既に怪しさでてるわこれww

 

f:id:oosheimiyamoto:20180202140757j:plain

店内の写真です。ランプが多く飾られてあり、『うわぁエキゾチック~~!!』と感じられますが、全部値札ついてます。左に映ってるラクダは「発泡スチロール」でできてます。店内に仕切りはほとんどありません。絨毯の上に座ってご飯を食べます。料理は絨毯の上に敷かれた木の板?のようなものに運ばれます。

 

f:id:oosheimiyamoto:20180202141149j:plain

ラクダの上に乗って写真も撮れます。店内に多くのエキゾチック??な衣装が置いてあるので、みんなで来てここの周りで写真撮ればインスタ映え。(#モロッコなう)食べた後に写真撮りましょう。

 

 

ご飯は、「食べきれないコース」というコースを頼みましたwwなんだこの名前ww初めて来るお客さんはこれが一番オススメだそうです!!(2000円)フードロスを防ぎたい筆者としてはなんとしてでもすべて食べたいところ。

 

ドリンクは名前忘れたのですが、ヨーグルト系のカタカナ4文字の飲み物を頼みました。オーダーするときに

 

店員Aさん「それしょっぱくてすっぱくてまずいけど平気??」

 

メニューに入れるなwwwwけど飲んだらまあまあイケてたww

 

f:id:oosheimiyamoto:20180202142110j:plain

料理の一例。鶏肉料理ですね!!とってもおいしかったです!!!

 

料理は個人的に全ておいしかったです!!サモサや水餃子のようなもの、豆料理、トマトスープなどなど!!!かなりバラエティに富んでいて楽しかったです!!

 

全部料理でおわったか、、、??っと思ったら、店主自らがどんどん一口サイズの料理を持って、各席に配り始めましたww「これ食べる!?!?」、「1個食べよおぜ!?!?」、「ナツメヤシうまいぞお!?」的な感じで、どんどん食べさせようとしてきます。おいしかった!!けど、全部食べるのは本当にしんどいwww(もちろんおなか一杯の場合は断ることができます)。

 

f:id:oosheimiyamoto:20180202144925j:plain

左が、店主のアリさん。

 

この店主がほんとうにエキセントリックwww(日本語◎)

 

僕「今日誕生日を迎えました!!」

 

アリさん「お前はなんで生まれてきた!?!?!?!?(キレ)」

 

初めて誕生日に、存在を否定されたわ、、、

 

他にも、(ダメージジーンズをはいている女の子を指さしながら、お客さん全員に対して)「みんな100円ずつおかねくだい!!!この子に新品のジーンズをプレゼントしたいよお!!!」

 

(別の女の子に対して)「俺とお台場を裸足で散歩しよ!?!?」とか言ってたww

 

男女分け隔てなく、終始ダルがらみをしてくるアリさん、最高に面白かったです!!

 

 

夜の20時からは、ベリーダンスのショーが見れます!!アリさん曰く、ベリーダンスが毎日見れるのはここだけらしい。

f:id:oosheimiyamoto:20180202150216p:plain

 

 ベリーダンスはアラブ文化圏で発展したダンスの一種です♪

 

ダンサーの方が本当に美しくて、踊りもかなり妖艶でした!!!これは本当に一見の価値ありなので、ぜひ夜の時間帯にレストランザクロに行ってみてください!!(写真がなくて申し訳ないです。)

 

しばらくベリーダンスが続くと、アリさんがそわそわし始めます。

なんだなんだ???っと思っていると、僕に対して一言。「お前、混ざれ」。なんだこの展開www

 

気づいたらセクシーなお姉さんと一緒にお客さんの前で踊ることになりましたwwwこれは恥ずかしいwwそんなこと言ってると、僕の友だちや他のお客さんもどんどんと前に呼ばれ、みんなでベリーダンスを踊ってましたww

 

この店ではベリーダンスを見るだけでなく、セクシーなお姉さんと一緒に踊ることもできるのです。

 

ベリーダンスが喝采とともに終わり、さて席に戻るかと思ったときにアリさんが僕に一言「お前、先生(ダンサーさんのこと)に土下座して感謝しろ」。

 

もうアリさんの独裁政治がすごいwwwwしかし、貴重な体験をさせていただいたので、皆の前で土下座して「ありがとうございましたぁ!!」と叫びました(白土下座ですねこれは)。

 

さて席に戻るか(2回目)と思い、歩き出そうとすると、アリさんが一言「良いもの用意したわ」。

 

なんだ??と思い待っていると、キッチンからおおきなケーキが登場!!!!

 

うおおおおアリさんあなたって人は、、、なんという心優しい方。。

 

特に誕生日のケーキなどをいただくつもりがなかったため、予約の時にも伝えていなかったのですが、ベリーダンスの前の会話で、誕生日であることをポロっと伝えた時に、ケーキを作り始めてくれたそうです、、、、!泣

 

完璧なサプライズですね、、!!ケーキを受け取り、ろうそくを消すと、お客さんからも拍手が!!!

 

くうう、、、、これはうれしい、、、、!!!うれしい!!と感じている時に、アリさんが一言

 

 

 

「お前、そのケーキ自分で切ってみんなに配れ!?」

 

 

すごい発言きたああwwwwwけど、とてもうれしかったので、快く引き受け、みなさんにお配りしました!!配る時に他のお客さんが「おめでと~~!」とお祝いしてくれたり、「何歳になったのー?」「若いなああ!!」「大学生ですかー?」などと話しかけてくれたりして、人のあたたかさをとても感じれることができて素敵でした!

 

そのあとは、席へ戻り、ケーキを食べました。おいしかったです!食事後は店内でエキゾチックな衣装を着て写真を撮ったり、他のお客さんとちょっと話したりしてましたね。

 

いやぁ、この店はレストランというより、一種のエンターテイメント空間ですね。店内もすごいんですが、やはりアリさんのインパクトがすごかったです。

 

帰り際にアリさんに挨拶しに行くと、非常に丁寧で穏やかな対応。「今日は楽しかったですか?また来てくださいね、誕生日おめでとうございます」と一言。

 

アリさん、かっこよすぎるわ、、、この人、本当に優しい人なんだなあ、と改めて感じました。このアリさんの人の良さが、「レストランザクロ」が人気である理由の1つであることは、言うまでもなさそうですね。

 

以上が、誕生日に行った『レストラン ザクロ』でのレポートでした。

 

今日の結論:誕生日に『レストランザクロ』へ行くと皆の前で大きなケーキをもらい、それを切ってお客さんに配ることになる。しかしお客さん全員とあたたかい交流ができるため、ハッピーになれる。

 

皆さんもぜひ行ってみてください!僕と一緒に行ってくれた3人の友達、レストランザクロの方、他のお客さん、ありがとうございましたー!

 

『レストラン ザクロ』の情報はコチラ↓

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13019055/