オーシェイ宮本の『社会人1年目』

社会人1年目の「オーシェイ宮本」によるくだらないブログです。YouTubeで1発ギャグの動画配信中 https://www.youtube.com/watch?v=6a_XgOQolAE 『オーシェイ宮本』で検索♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

際立つソフトバンクの攻めの姿勢「今日の日経 9/5」

どーもオーシェイ宮本です。今日の気になる日経の記事は 『多くの企業が有利子負債に消極的』という記事です。 会社が成長するには自己資本だけで経営するのではなく、時には借金をして大きな投資をすることが必要。しかしリーマンショックで大変な目にあっ…

就活ルール廃止?? (今日の日経9/4)

どうも、オーシェイ宮本です。 今日の気になる日経記事は、『経団連会長が就活ルール廃止したいと言ってる』という記事です。 何月から面接解禁で、何月から内定だすぞ!っというあのルールですね。 学生が学業に専念できるように、ということで就活解禁時期…

EV電池の再利用(日経9/3)

どーもオーシェイ宮本です!!昨日の気になる日経記事は 『電気自動車用の電池が、蓄電システムで再利用される』という記事です。EVで使用された電池は、航続距離が短くなりますが。そのような電池は、蓄電システムでまだまだ使えるそうで、再利用の動きが活…

ミャンマーの携帯料金を日本も見習ってほしい【今日の日経 9/1】

どーも、オーシェイ宮本です!! 今日の気になる日経の記事は 『ベトナム最大手の携帯会社の携帯がミャンマーでめっちゃ売れてる』という記事です。 参入してわずか2ヶ月で、現地シェア4%を獲得。これからさらに成長していくそうです。 この記事を見て驚いた…