オーシェイ宮本の『社会人1年目』

社会人1年目の「オーシェイ宮本」によるくだらないブログです。YouTubeで1発ギャグの動画配信中 https://www.youtube.com/watch?v=6a_XgOQolAE 『オーシェイ宮本』で検索♪

思い出話に華が咲かない??初対面の人と卒業旅行いこーぜ!

こんにちは、お久しぶりですオーシェイ宮本です!!気づいたら社会人1年目が始まっていました、、いまは研修で徳島県に来ております😇

 

今回は、3月にペルー、ボリビアへ卒業旅行(以下南米旅行)へ行った時の話をしようと思います。

 

僕は『トリッピース』という旅行のウェブサービスを利用して南米旅行へ行きました!!

trippiece.com

 

・旅行行きたいけど、中々友達と日程が合わない!

・行きたいところがあるけど、一緒に行ってくれる人が見つからない!

・初対面で旅行とかまじ青春

 

このような人たちがトリッピース内で集まって、一緒に旅行に行くのです😇サイト内で自分で企画を立てても良いし、誰かが企画したものに参加するのもOK。

 

僕は今年の1月某日の深夜2時、急に「あかん、南米いかなきゃ社会人になって絶対後悔する 」と思い、グーグルで南米旅行を調べていたところ、トリッピースで『大学生だけでペルー、ボリビア行こうぜ』っていう企画を発見!!  定員が残り1名だったので5分で即決しました(笑)

 

大学生20人!

2月27日、成田空港でこんにちはww

 

最初は(やべぇ、、新手の婚活イベントかよ、、)と内心思いながらスタートしました!!(笑)  

 

卒業旅行なのに全く思い出話ができないのがかなり新鮮でしたねwww

 

しかし皆さん気さくで話しやすい人ばかりで、2週間の旅行でしたが、特にストレスなく過ごせました!😆また、愛媛、愛知、大阪、東京、岐阜など、様々なところから多様なバックグラウンドを持った学生が集まっていたので、話していてとても楽しかったです!!

とても仲良くなれたので、旅行が終わった今でも飲みに行ったりしてます!! 

 

旅行のスケジュール自体は、ツアー会社が組んでくれたものでした!(そのスケジュールは鬼のように過密だったww)

 

 

トリッピースで旅行へ行くメリット

 

①1人で旅行するのが不安な人は、他の人と行けるので安心!

 

②新しい友達ができる!(旅行が終わった後も何回か遊んでます!)

 

トリッピースで旅行へ行くデメリット

 

①普通のツアーや旅行よりやや費用が高つく(これはトリッピースがマージンを取ってるのでしょうがないですね!)

 

②気が合わないひとがいる可能性!

 

 

 

メリットデメリットそれぞれありますが、一度使ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

ちょっとだけ写真も載せておきます。マチュピチュ、ウユニ、ラパス、クスコ、ナスカの地上絵、チチカカ湖、リマ、ワカチナなど行って、最高の旅行になりました!!!

 

f:id:oosheimiyamoto:20180520225344j:plain

 ボリビア ラパスの夜景です。

f:id:oosheimiyamoto:20180520225414j:plain

ペルーのマチュピチュ

 

f:id:oosheimiyamoto:20180520225523j:plain

ペルー、ワカチナのオアシスです

f:id:oosheimiyamoto:20180520230133j:plain

ウユニ塩湖。轍が、光の道みたいになっててきれいです!!!

 

 

ではまた!!