オーシェイ宮本の『社会人1年目』

社会人1年目の「オーシェイ宮本」によるくだらないブログです。YouTubeで1発ギャグの動画配信中 https://www.youtube.com/watch?v=6a_XgOQolAE 『オーシェイ宮本』で検索♪

あなたが私にくれたもの~♪ カラオケでのゲームで定番の『プレゼント』に出てくる男、結構クズ説

こんにちは、オーシェイ宮本です。

 

今回はカラオケでゲームをするときによく歌われるJITTERIN`JINさんの『プレゼント』という曲について書こうと思います。


JITTERIN'JINN プレゼント

 

1度は聞いたことありますよね!??『あなたがわたしにくれたもの~~』の、『あなた』の部分を他の人の名前に変えて歌い、次にその呼ばれた人が『あなた』の部分を別の人の名前に変えて歌い、サビに入る直前に歌ってた人が罰ゲーム(お酒を飲むのが大半ですね)を受けるものです。

 

いままで何気なくノリで歌って、歌詞について考えたことなかったんですが、改めて歌詞を見ると

 

『あなた』と称される男性が、彼女ではない女の子に物をあげまくるなかなかヤバいやつなんじゃね?

 

と思えてきます。

曲は非常にシンプルで

『あなたがわたしにくれたもの~』というくだりが8回続く

サビ

『大好きだったけど彼女がいたなんて

大好きだったけど~~最後のプレゼント

bye bye my sweet darling

さよならしてあげるわ~~』

『あなたがわたしにくれたもの』8回

サビ※歌詞同じ

『あなたがわたしにくれたもの』8回

サビ※歌詞同じ

サビ※歌詞同じ

 

以上の流れになります。

 

歌詞の意味は

「女性が男性からめっちゃプレゼントもらうんだけど男性側には実は彼女がいて二股かけられてたわぁつらいわぁ」であると考えられます。

 

彼女じゃない女の子にプレゼントしまくって「あれ、脈ありかあ!!??」って女性に思わせてるのは罪だわあ。それと男性側の彼女がかわいそう。

 

男もだいぶ気持ちもってかれてたのかな。プレゼントしまくるのはバブルの時代なら当たり前だったのか、、???23歳の俺にはわからん、、、けどバブル当時『ミツグ君(女性にめっちゃ貢ぐ男性のこと)』という言葉がはやってたらしいから、常識だったのかも??

※『プレゼント』は1990年に発売されたのでバブル真っ盛り

 

いちおう男性が女性に渡したプレゼントをちょっと見てみましょう

男性が二股してた女性にプレゼントしたものリスト(24個)

  • キリンが逆立ちしたピアス
  • フラッグチェックのハンチング
  • ユニオンジャックのランニング
  • 丸いレンズのサングラス
  • オレンジ色のハイヒール
  • 白い真珠のネックレス
  • 緑色した細い傘
  • シャガールみたいな青い夜
  • グレイスケリイの映画の券
  • ヴィヴィアンリーのプロマイド
  • バディ・ホリーのドーナツ盤
  • ヘップバーンの写真集
  • お菓子のつまった赤い靴
  • テディーベア―のぬいぐるみ
  • アンデルセンの童話の本
  • 夢にまでみた淡い夢
  • ヒステリックなイヤリング
  • ボートネックのしまのシャツ
  • 道で売ってるカレッジリング
  • マーブル模様のボールペン
  • アメリカ生まれのピーコ―ト
  • 中国生まれの黒い靴
  • フランス生まれのセルロイド
  • あの日生まれた恋心

 

癖が強いなオイww

女の子の趣味すげえなこれwwwwいまでいうサブカル的な感じ???がする。

 

フラッグチェックのハンチング帽とユニオンジャックランニングシャツは似合わなくないか???

 

フランス生まれのセルロイド??セルロイドは合成樹脂です。

なに??セルロイドで作った何なの??だてめがね??だてめがねなの???もうだてめがねでいいや(投げやり)

 

お菓子のつまった赤い靴だけたぶん安いわwww中に神羅万象チョコとか入ってるんだろうなあ

 

シャガールみたいな青い夜????ロマンチックかて。なんかよくわからないけど幻想的そう。

俺も欲しい

 

 

 

 

 

結論「男は24個もプレゼントあげるなかなか思わせぶりのクズであるとともに、女性側はなかなか面白い趣味」

 

 

 

※歌詞の意味はいろんな解釈ができると思いますので、他の解釈でも考えてみてね☆